1. 信頼の確立
総合金融グループとしての社会的責任と公共的使命の重みを十分に認識し、誠実な行動と健全な業務運営を通じて社会からのゆるぎない信頼の確立を図ります。
2. 人権の尊重
役職員は一人ひとりがお互いを仕事のパートナーとして、お互いの人格や個性を尊重し合います。
3. 法令等の厳格な遵守
あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会規範にもとることのない公正で誠実な企業活動を遂行するとともに、高い倫理性の維持と法令やルールを守る企業風土の維持、向上を目指します。
4. 情報の管理
お客さま情報や重要情報は細心の注意のもとに取扱い、不正に利用されることのないよう厳格に管理いたします。
5. お客さま本位の徹底
常にお客さまを中心に考え、お客さまのニーズに適合する安全で質の高い金融サービスを提供するとともに、AFSCグループの利益のためにお客さまの利益を損なうことのないよう行動し、またお客さまに対して優越的な地位を利用して取引を勧誘しません。
6. 反社会的勢力との対決
市民社会に脅威を与える反社会的勢力に対しては毅然とした態度を貫き、反社会的勢力とは一切の関係を遮断します。
7. マネー・ローンダリング等防止に向けた取り組み
「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策ポリシー」を定め、マネー・ローンダリングやテロ資金供与に関する規制違反を防止するための態勢整備を行い、これらの規制違反が疑われる取引を発見した場合は見過ごすことなく適時適切に対処します。
8.贈収賄防止に向けた取り組み
日本を含む各国で適用される贈収賄・汚職防止関連法令について遵守し、贈収賄及び汚職行為を直接的にも間接的にも行わない。